自己処理は施術前にする

全身脱毛は最近流行していますが、通うのが面倒だったり、費用が高いといったことでセルフ脱毛を行ってる方が多いです。
こうしたものは肌の負担がとても大きく、シェーバー、カミソリのムダ毛処理は、昔からしている方が多いですが、シェーバーによる処理は肌を荒らしたり、カミソリ負けを招くことがあります。無理な処理を続けたことで色素沈着することがあります。
そして除毛クリームや脱毛ワックスを使う方法がありますが、これは肌への負担が大きく、敏感肌の人は薬剤によるアレルギー反応で肌荒れがあります。
サロンやクリニックに行って脱毛をするのは時間がかかり面倒ですが、プロの施術を受けてみれば、その後の手入れが楽です。
セルフ脱毛は、しっかり処理してもムダ毛が生えますが、そのたびに処理するのは時間の無駄になり、初めからプロに任せたほうがいいでしょう。
どこでも全身脱毛施術前は自己処理をお願いしますといわれるものですが、光脱毛やレーザーは毛がないと脱毛効果をしっかり発揮できません。
そしてこのとき自己処理はどうしたほうがいいでしょう。肌への負担、処理しやすさを考えてみれば、カミソリではなく電気シェーバーを使ったほうがいいです。
カミソリは肌に刃が直接当たり、肌表面の角質も剃ってしまうことがあります。
その一方電気シェーバーは刃の二重構造で、優しく処理が行えます。綺麗な肌にするため健康な肌に施術するのが重要です。
もし、金沢で脱毛サロンを探すなら、以下の口コミランキングサイトが役立ちますよ↓↓↓
金沢の脱毛サロンおすすめランキング
自己処理は施術前にする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です